人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスコッティー

ビスコッティー_b0319996_09210205.jpg



今朝の地震、
ちょうどキッチンにいて
お湯を沸かそうとガスを点けた
直後にグラグラ〜っと揺れ始めて
直ぐにおさまるかなと思って
いたら、あんがい長く揺れて
船酔い状態になりそうでした。

ガスを止めるのをすっかり
忘れていたので慌てて消し
旦那さんも慌てて起床してきて
電車が混むかも知れないからと
朝ごはんも食べずに
バタバタと出勤して行きました。

大きな地震だと
津波と原発が心配です。
いつでも隣り合わせに危険が
待ってることを今朝の地震で
再確認させられて
防災リュックの中を点検しようと
思います。

写真は、
手作りのビスコッティー。
チョコとクルミ大好きな組み合わせ。
甘さ控え目なところが
気に入ってます。
温かいコーヒーのお供に
ザクザクと食べるのがお気に入りです。



by shk5452 | 2016-11-22 09:05 | 手作りお菓子
<< 横浜赤レンガ倉庫へ かわいいが好き >>