人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏白湯ラーメン



鶏白湯ラーメン_b0319996_16140019.jpg


@ せん吉

千葉市内にある鶏料理屋さんで
ラーメンを食べられると知って
行って来ました。

注文して暫くすると
なぜか、ラーメンにバゲットが…

細麺のちょっと博多ラーメンに
似てる感じがしてあっさり系の
醤油ラーメン。
食べ始めると、ここのスープの
美味しさにちょっとびっくりしました。
なんでラーメンなのに
バゲットが付いてくるのか分かりました。
さすが鶏料理屋さん!
クセのない上品な鶏のスープを
残すなんてもったいない。
麺が無くなったら、バゲットを
スープに浮かべて美味しく
全てのスープを食べてもらうと言う
ことだったんです。
これが、ほんと美味しいんですよ。


鶏白湯ラーメン_b0319996_16140066.jpg



息子は、角切りチャーシューめしを
注文してました。
これも美味しかったみたいです。


鶏白湯ラーメン_b0319996_16140195.jpg



店内も吹き抜けでお洒落な和風造り。
最近は、こってり系のスープが
流行っているので、たまには
ホッとするあっさり系も良いですね。
また来たいお店なのでした。

ごちそうさまでした。

by shk5452 | 2016-04-03 16:12
<< あ! 胡麻が。 桜のお饅頭 >>